2010年06月29日

DoCoMoとauの東芝スマートフォン

会社の人がゲットした端末を見せてもらったが欲しいなぁ
SBでも早く出さないかな
posted by おち at 20:22| 北海道 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | SmartPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MorePower!

なけなしの財布からこつこつ集めてそこそこのPCが出来た
ざっと書くと
ケースはZALMANフルタワーにHDD全部ホットスワップ
マザーはP6T
CPUがcore i7 930
CPUクーラーがコルセアの簡易水冷
メモリはバルク10600の1GBx3
HDDは2TBx6
チューナーにPT2x2
電源がどっかの800W
グラボは5770
メディアドライブはパイオニアとサムスンのDVDマルチ
BDは現状でも不要と思うのでスルー中
OSはWindows7Ultimateの64bitを入れていたが常用ソフトの64bit対応が遅れているため32bitを使っている

これを現在まさかの24時間起動中だが、近々スタンバイに切り替える予定
別にPT2のスタンバイ復帰がらみの設定が出来ないわけではなく、外部からのアクセスのために起動させっぱなし
それももうすぐ状況が変わるので休ませようと思う

さすがにケースファンは2つ増設しているが、これからのためにグラボとメモリとクーリングの強化を思案中

とか考えていたらケースとマザーも欲しくなっている

始まりの福音ボーナスでも出ないかな
posted by おち at 20:20| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSPに32GB積んでみた

気がついたらmicroSD32GB出てた
で、まだ13k前後だったのでスルー
16GBをみてみたらclass4で3.3k

電話用にはclass6の16GBを使っているので8GBでがんばっていたPSPに搭載
表示は29GBで遅延も今までよりも感じない

しかし入れるものが・・・
posted by おち at 20:03| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

XBOX360だけでいいかな

PS3、Wii、XBOX360他諸々一通りあるにはあるが、据え置きハードはXBOX360だけしか動いていない
PS3もWiiも埃が・・・
PS3はグランツーリスモが出るまでは動かないだろう
PS3とXBOX360は基本的にソフトラインナップが被っているのでどちらか一方あれば良い
コントローラ環境が整っているのが360なので、遊びたいタイトルはそっちで遊んでいる
あと、ソフトが発売3ヶ月程度で驚くほど安くなるのも魅力
Amazon最高
posted by おち at 09:48| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もっぱらPCでTV録画の毎日

最大のメリットは楽!
今はPT2の2枚差し環境
それ用のHDDを4TB用意し使っている
徹子の部屋録画に威力を発揮中
たまにある面白そうな回を見逃すことも無くいい感じ
モニターは2枚で片方で動画フル画面再生
アホ丸出しw
posted by おち at 09:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

意外と面白かったカムイ外伝

原作ファンなのと松山ケンイチ主演なので見てみた
知らなかったが大後寿々花も出ていたのか
セクシーボイスアンドロボでも絡んでいたな
まぁ思っていたよりも楽しめた
欲を言えばもっと殺伐としてほしかったが
posted by おち at 10:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

tsを何も考えずに色々出来るのは楽

先月母艦を組み直した

PT2を2枚刺してレコーダーとしても使うようになった
録画用のHDDは8TB
地デジ4番組BS&CS4番組、合計8番組録画可能になった

快適

モニターも視野角輝度がまともな物に新調

さらに快適
posted by おち at 23:39| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

