2006年05月16日

今日知った・・・

いろいろなショートカットキーを使っていたけど、自分の用途では非常に便利な物を今日知ったヽ(´ー`)ノ
ファイル等をコピーする際に同名のファイルがあるとダイアログが出現するが「いいえ」を選び続けたい時にはなんと「Shift」キーを押したまま「いいえ」を選択すると「すべていいえ」になる!!!ファイル間の同期を取る時に凄く便利で(・∀・)イイ!!
今まで「N」を押したままにしていたり「すべてはい」にしてたりと、かなりの時間を無駄にしてしまっていた・・・orz
posted by おち at 16:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

着うたを作る

ゲームミュージックを着メロにすることにチャレンジしたくなったので実行!

かなりな力業・・・(´・ω・`)
もっとスマートな方法がたくさんあると思うけど、とりあえずかなり応用が利く方法だと思う

まずNSFやHESファイルをゲットしてくる
とにかくゲットしてくる
んで作業開始
1)任意の曲を再生している時にSoundCopyで録音
2)録音したファイルを着もとで変換
3)出来たファイルをアップローダーにあげる(無かったらYahoo!のブリーフケースでもオケ)
4)該当ファイルのURLを携帯にメールで送って携帯からアクセス
5)( ゚Д゚)ウマー

今回の作業をしてSoundCopyを知ったことが最大の収穫!
パソコンでなっている音を丸ごと録音してしまうツールで、使い方次第ではいろんな事が・・・
ボリュームのプロパティから録音レベルを下げないと音割れしちゃうけどネットラジオとかまで録音しちゃえる
音質という部分でソースには及ばないけど音質をさほど求めない物には物凄い威力を発揮しそうな感じヽ(´ー`)ノ

う〜ん、素晴らしい(`・ω・´)
posted by おち at 03:12| | Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ものすごい気になる

posted by おち at 13:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

GMAIL・・・

アカウント取得後にずっとBeckyで送受信していたんだけど、久々にWebページ上へアクセスしてみたら“You have 100 invitations left”だと・・・
どうした物か・・・
posted by おち at 09:53| | Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

母艦復活!

昨日バックライトが届いたので、今日早起きして朝から交換作業をしてした

ついさっき完了し、見事復活!

ただ今母艦から更新中!

ヽ(´▽`)ノ
posted by おち at 09:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

GRXその後

今日分解してみた
その結果わかったことが!

バックライトがお亡くなりになってた
バックライトだけの購入方法は確認したけど
交換方法はどうするんだろう?

もうちょっと調べてみよう

続きを読む
posted by おち at 18:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

母艦とりあえず・・・

SONY VAIO PCG-GRX92G/Pを母艦として使っていたんだけど先日も書いたとおり不調です

液晶モニターのハード的な故障のようで、バックライトが点灯しません

しばらくお休みしていたんですが、昨日ポートプリケーター経由でDELLのモニターに接続して環境再構築と必要データの管理を実行中です

修理に出すか、別モニターに繋げて運用するか悩み中・・・(´・ω・`)
母艦は実際にはlawモードでの画像編集や動画エンコ(実際は7310でやってたりするけど)とかの重たい処理だけにしか使っていないわけで、他の処理はモバイル機器で事足りている

っていうかモバイル機器しか使っていない

GRXの生きる道を考えよう
posted by おち at 06:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

MS、Windows Vistaのコンシューマー向け機能を披露


モバイル関連の機能強化は大歓迎ヽ(´ー`)ノ
なんかPDAやら携帯やらいろいろなモバイル機器を管理出来るらしい・・・
気になるなぁo(・∀・)o

しかしマイクロソフト全体の方向性が今一つ見えてこない・・・
俺が鈍感なのかもしれないけど、XBOX360にHD DVDドライブって・・・
ソフトは今まで通りDVD-ROMで供給するって言ってるし、じゃぁ何でHD DVDドライブ出すの?
繋がる意味は???俺には理解出来ないです・・・(´・ω・`)
posted by おち at 19:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

メインPCをU101/PからMP-XP7310LLに変更してみた

メインって言っても完全なる母艦ではなく、普段使い用の端末としてなんだけど、U101/P(40GにHDD換装済)をネットワーク上のHDDに置いてある動画や漫画を見たり、メール端末としてしか使ってなかったんだけど、MP-XP7310LL(無線LAN b→g、HDD80G)に変更することにした

理由は動作スピード!600Mhzで色々やりながら頑張ってみたんだけど、もう限界です!

だからといってMP-XP7310LLが早いかって言えば1Ghzでしかないんだけど、もっさり度合いはかなり改善された(`・ω・´)

officeとか動画とかエンコードとかがサクサク動いてストレスかなり軽減!!

母艦は休業中・・・早く修理しなくちゃ・・・(´・ω・`)
posted by おち at 11:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

