2006年10月28日

DS Lite黒をやっと買った

今までは発売日に買ったでかい初期ロットを使っていたんだけど、Liteを買ってみてビックリ!
液晶見安すぎる!

さらに気のせいじゃないと思うんだけど、明らかに処理の部分で早くなっているような…
ポリゴン処理の時には引っかかる感じがあったのが皆無!

結構ショックだ…

あと十字ボタンが軟らかい
操作感は初代の方が好み

Wifi感度も上がっているような気もするし、たまたま売っていたので買ったんだけどもっと早く買っておけば良かったと後悔(´・ω・`)
posted by おち at 09:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

PS3の予約受付の予告がアマゾンに!

アマゾンにPS3予約受付の予告がアップされている

月曜日午後7時から受け付けるらしい

まぁ自分はパスする
posted by おち at 15:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

PS2値下げと思ったら

PS3発売前なのに値下げ…
なんだかなぁ

その昔、任天堂を「ハードで赤なんてナンセンス」と批判していたんだけどなぁ
素人考えだけど、普通に考えたら立ち上げ時は赤だろうなぁ

でも多分普及にはかなりの期間がかかるだろうなぁ
この価格でも購入できる人は限られていると思うし、他の購入費とあわせても立ち上げ時に6万〜7万は必要だし、いちばんゲームをする層からはかけはなれた金額であることは間違いないと思うし…

普及価格帯は3万円だと思っているので、発売から2年かな?と見ている
予想以上に早く低価格になるにこしたことはないけど、そもそもブルーレイディスクがそこまで普及するかが疑問だし…

いよいよSONYもヤバイと感じてきているのかな?
っていうか上を説得できたんだろうなぁ、やっと…
posted by おち at 19:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

テトリス そんなに弱く無いと思うけど・・・

レーティング7100前後で推移しているんだけど、7000を超えたあたりから神がたまに出現・・・
7500を超えている人たちって(・∀・)チゴイネ!
圧倒的に強い!
ストレートで11連敗とか・・・付き合ってくれた神に感謝!
(自分の中では基本的に11本先取で一区切りを勝手につけている)

現在特訓中・・・

で、自分の何処が劣っているかを冷静に分析・・・

・積むスピードがまだまだ
・ポイントになる瞬間の見極めがまだまだ
・イージーミスが多い
・判断と操作のシンクロ率が低い

ざっとこんな感じだと思う

一昔前にテトリスにはまっていた頃に戻れるかな?

現在リハビリ中・・・
posted by おち at 21:51| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

テトリスDS 瞬間最高レーティング・・・

7306
あんまり気にするのは止めた方が良いとは分かっていても気にしちゃう・・・
posted by おち at 19:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

DS テトリス はまり過ぎ・・・

ほんのちょっとの空き時間で出来る(多少の待ち時間はあるが)し、ユーザー絶対数も多いのであらゆる時間に繋がる!
これは凄いことだと思う

で、どんな時間帯に遊んでいるかというと基本的に寝ながら・・・
あと意外にヤリ込んでいる時間としては時間のかかるPC上の処理やセットアップ等をしている最中!
PCの待ち時間は今までだとその間に2chのログ読みをしていたんだけど、常時読んでいるスレッドはそんなに流れが速くないのですぐに手空きになってしまい(´・ω・`)

そのすく間に見事なまでにすっぽりとはまった!

ちなみにレーティングは7100前後で瞬間最大値は7224・・・
posted by おち at 17:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

DSしかやってないなぁ

PSPは殆ど稼働していない・・・
もっぱらDSでテトリスとパワポケ、安いパズル系だ

ソフト購入もPSPでは太鼓の達人を最後に購入していない・・・
DSは面白そうな企画物(お料理ナビ、漢字、英語、会話)は入手しているんだけど起動していないんだけど:・・・

でテトリスにはまり、クロスワードをポチポチと・・・
これが非常に楽しいヽ(´ー`)ノ

短時間で成果を残せるのでほんの短時間で成果を積み上げられるので暇つぶしに最適!
ただ最近暇つぶしを越える兆候が見られ始めたので誰かの教えを守り1日1時間にしようかな・・・

倉庫番とピクロスでないかなぁ
posted by おち at 15:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DSしかやってないなぁ

PSPは殆ど稼働していない・・・
もっぱらDSでテトリスとパワポケ、安いパズル系だ

ソフト購入もPSPでは太鼓の達人を最後に購入していない・・・
DSは面白そうな企画物(お料理ナビ、漢字、英語、会話)は入手しているんだけど起動していないんだけど:・・・

でテトリスにはまり、クロスワードをポチポチと・・・
これが非常に楽しいヽ(´ー`)ノ

短時間で成果を残せるのでほんの短時間で成果を積み上げられるので暇つぶしに最適!
ただ最近暇つぶしを越える兆候が見られ始めたので誰かの教えを守り1日1時間にしようかな・・・

倉庫番とピクロスでないかなぁ
posted by おち at 13:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

NintendoDSでパワポケ8にはまる

巷ではあつまれ! パワプロクンのDS甲子園で盛り上がっているらしいけど、自分はパワポケ8でホームラン競争ヽ(´ー`)ノ
167メートルが自分には限界のようだが・・・

あつまれ! パワプロクンのDS甲子園を通信対戦のために買おうかな
posted by おち at 17:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

DSのWiFi対戦にはまる・・・

テトリスはSEGAのアーケード版が一番良くできていると思う

思っている・・・

思っていた・・・(´・ω・`)

暇つぶし用にテトリスDSを購入するまでは・・・

テトリス本編の出来は好みの問題だろうけどSEGAのアーケード版の方が好きだけど、WiFi対戦出来る環境がある前提ではDS版の方がトータル評価は上!

良い暇つぶしソフトが出来たヽ(´ー`)ノ

DSを持っていてWiFi環境があるのならばテトリスDSは最強かも知れない・・・
posted by おち at 22:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

進化してるなぁ

携帯ゲーム機上で走るエミュレーターなんだけど、気がついたら物凄く進化しているような気が・・・
PSPもNDSもやりたい放題のような気がする・・・

すごいなぁ・・・
posted by おち at 23:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

いよいよソニーが動き出す!

ソニー、メモリーカード模倣品で法的措置・ネット販売業者に
誰が恩恵を受けたかは間違いなくPSPユーザーだと思う(いろんな事が出来るし・・・)
なんにせよ偽物が取り締まられることは絶対に必要だし、動くのは遅すぎじゃないか?と思うほどだけど・・・

ただソニーには他のメディアと比較してかなりな割高感が有り、このような模造品が出回る背景には強気な(強気過ぎる?)価格設定が有ることは間違いないと思う
PS3なんて子供が買うゲーム機の値段じゃないと思うし・・・現にソニーもホームエンターテインメントのメディアエンターと捉えているっぽいし・・・

また、PSP、デジカメ、VAIO、携帯電話やその他のデジタル機器で使い回しが利くことには大きなメリットもあるが、それならMagicGateやらProやらといくつも似て非なるフォーマットを作ることはどうなのだろう?と思う

まぁ大企業で有るにもかかわらず比較的挑戦的な会社だと思うし、非常に尖った機器を出してくるところには魅力は感じるんだけど・・・

一番良いのは本物を負担が少ない状態でより多くの人が楽しめる事だけど、ソニーには特権階級意識が有るのかな?

なんにせよPSP用に購入したメモステに動画や音楽転送出来ないんじゃ話にならないので無くなって欲しいな
posted by おち at 15:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

DSLiteヨーロッパ版の黒いいなぁ〜と思っていたら・・・

国内でも販売してくれるんだねヽ(´ー`)ノ
posted by おち at 19:32| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

今更だけどGP2X欲しいなぁ

NEOGEOのROMエミュレーターが有るのが羨ましい・・・
PSPじゃどう足掻いても無理だろうなぁ・・・
メモリ64MBの強みだなぁ
posted by おち at 12:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

次世代機について

なんかPS3の価格設定、スペックに疑問を感じずには居られない・・・
なんか誰に売ろうとしているのかが分からん
ゲーム機という位置づけではもう無いのかも知れない
Blu-ray Discプレーヤーとしての価格だったら破格かも知れないけれど果たしてその機能、性能を生かせるソフトメーカーがどれだけあるか?
最初の購入層は間違いなくAV機器に趣味性を見いだしているお父さん達とコアなファンであろう
まぁコントローラーのプロファイルが独自じゃなかったらコントローラーだけは買おうかな

Wiiの方は価格等は発表されていないけども今までの戦略から言って3万円台と見ている(個人的希望含む)
過去の遺産(財産?)を提供してくれるであろう任天堂の戦略には非常に期待しているし、良い意味で裏切ってくれる事を信じている

今の段階ではWiiの購入は決めているけどPS3は・・・っていうかんじ・・・
両社のゲーム機(?)に対するスタンスの違いだとは思うんだけど、sonyは性能ありき、任天堂はゲーム性ありきとはっきり分かれていると思う

どちらが良い悪いじゃないけど、個人的には前述もしてあるけどWiiだなぁ

ゲーム性を求めているので、遊んでいるのは過去に出たゲームばかり・・・
コントロールボックスをせっせと繋ぎ、ナナオのモニター(ブラウン管のみ)を購入しVF2をやりSFV3rdをやり、疲れた時にはSEGAのテトリス電源パターンでカンスト・・・アッ、あとWizardry・・・
あぁ堕落人生・・・
posted by おち at 20:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

PSPでflash

入れてみたんだけど、再生までの道のり(待ち時間)が長い・・・
思わず4MBのflashファイルを選んでみたら爆・・・
続きを読む
posted by おち at 16:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

PSPでのエミュ

2台持ちで、1台は1.0、もう1台は2.0にしていたんだけど、2.0を1.5にしてエミュレーターを入れてみた
今まで1.0をエミュ用で、2.0を通常?用途として運用してきたんだけど、ちょっとやってみたくなった

で、今は非常に便利なツールがあり、さらには2.0でないと起動不可だったソフトを動かせる物まであるのに( ゚Д゚)ヒョエー

んで導入完了ヽ(´ー`)ノ

1.0と1.5での起動は1.5の方が若干遅い程度で、2.0までのソフトが動くことを考えるとその方が得なのかな?ゴミも出ないし・・・もうちょっと調(比)べてみよう
posted by おち at 20:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

Wizardry外伝1 武器ゲット!

ついに昨夜武器をゲットし、おそるおそる識別・・・

・・・・・・

しゅりけん



ヤタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

ちょっとずつしか出来ていなかったけど、昨日ついに、ついに手裏剣入手に成功
posted by おち at 16:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

PSP分解清掃をしてみた

内部に埃が入ってしまい(´・ω・`)
封印シールで(´・ω・`)

ボタン接触不良調整とか画面内の埃清掃のためには封印シールを剥がさなければならない
まぁどうせ保証は切れているのでさほど問題ではないが、有償でも修理不可になるのはどうかと思う
開ければ分かるけど非常に埃が混入しやすい構造になっているし、そのためにボタン周りも接触不良が起きやすい構造だし・・・
実際接触不良に陥り分解清掃してみたときには埃が原因と思われる接触不良だった
もっとしっかりした作りなら開ける必要も無いのになぁ

GBAは見た目の安っぽさに反して(こめんなさい)埃混入やボタン接触不良は経験していないので、さすが!と思う
posted by おち at 18:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

Wiz上級職覚え書き

侍 ロ 忍
15 15 17 力
11 12 17 知恵
10 12 17 信仰心
14 15 17 生命力
10 14 17 素早さ
-- 15 17 運
GN G  E 性格
posted by おち at 20:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

