2008年06月05日

DSTT 買ってみた

今更ながら買ってみた

今までスーパーカード使っていたんだけど、やはりはみ出さないのは良いなぁ
SDHC対応だけで十分買い換えた意味がある
ネオジオを・・・
posted by おち at 20:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

PSP バージョンアップにはまっていた

サイズチェックに引っかかって出来なかったとは!
たかが4バイト、されど4バイト・・・
posted by おち at 22:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

モンハン2Gオモシロス

やべぇ・・・
posted by おち at 21:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

暇潰しに・・・

家でパソコンに向かっているときのちょっとした待ち時間にテトリスDSをすることが多い

そのちょっとした空き時間のテトリス通信対戦を出先でも!と思うこともしばしば・・・

任天堂へお願い!!
次のDSではBTPAN利用可能なものを出してくれ〜
って無理だろうけど、出来たらEMOBILEエリア内やSBのX端末を使って・・・
posted by おち at 01:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

DS テトリス

さっき夢の7800台へ突入!
目指せ8000!!
posted by おち at 21:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

最近DSのテトリスで・・・

レーティング7500前後で安定気味
しかし上には上がいるので精進!
posted by おち at 19:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

NintendoDS 使っているのは・・・

Liteも持っているんだけど、使っているのは初代
デザイン云々はともかく、操作性は初代の方が良いと思うんだけどなぁ
posted by おち at 13:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

新しいPSPに期待している自分がいる

自分が気になる点は2点
TV出力とメモリが64MB(今までの倍)になったこと

TV出力はある程度大きい画面でしたいゲームもあるだろうし録画も出来る
まぁ録画出来たって大して意味はないんだけど・・・
ワンセグも出力できるのかな?出来るのであれば車載に・・・

で、メモリ倍!

これには期待!!

もしかしたらまともに動くMVSタイトルが増えるかも知れないしNeoGeoROMタイトルも動くものが増えるかも知れない

以前リリースされていたものはNeoGeoCD版と大容量ROMタイトルが動かないROM版だったので・・・

今は情報を集めつつ静観・・・(´-ω-`)
posted by おち at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

先日DS(初期型)を・・・

中古だが7,800円で購入
なんに使おう???
posted by おち at 01:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

相変わらず・・・

DSでテトリス!
未だに対戦相手のは不自由しないし非常識な時間帯でも対戦相手が直ぐ見つかる!!
この手軽さと熱さ、対戦時の奥深さは早々超えられるものではないと改めて感じる
ちなみにレーティングは7400前後

DS以外ではPS3でグランツーリスモHDでタイムアタックをチマチマやっているが、30分/週程度

でもWiiを買ってみようかと考えている自分がいる・・・
posted by おち at 07:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

PS3 何となくゲット・・・

PS3の新品60G版が近所の小さな店で1台限り40,000円ジャストだったので、思わずゲット・・・

ソフトはガンダム無双、リッジレーサー、ヴァーチャ5、オンラインで鉄拳5・・・

しかし遊んでいるのはグランツーリスモHDだけ・・・

運が良かったのか・・・
posted by おち at 09:13| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

PSP カスタムファームウェア新版がリリースされたな

明日でも弄ってみよう

PSPは最近も相変わらず太鼓の達人2しかやっていない
もうすぐ「むずかしい」全曲フルコンボ達成なんだけど後ちょっとができない・・・

「おに」は曲によってはノルマすら不可・・・
「おに」は遠いなぁ・・・
posted by おち at 14:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

PSP あつい!

DSの稼働率著しく減少!

PSタイトルでもPSPで遊ぶと場所時間に依存しないので違った感覚で遊べるし、何よりソフト自体の中古価格がほぼ投げ売り状態なので( ゚Д゚)ウマー

一部に不具合があるソフトもある様だけど、自分が遊んでいるタイトルではほとんど不具合には逢っていない

DQ4のセーブ問題も回避策があるし、天地を喰らう2もカスタムファームウェアのバージョンがあがったことでフリーズしなくなった

が、やっているのはGT2!

同時に手持ちタイトルのリッピング→変換も処理中!

操作を変えることでアナログキーに上下左右を割り当てることも出来るので対戦格闘系とシューティング、アクションにも光が!

でもやるのはGT2!!

寝る前の寝GT2は(・∀・)イイ!!
posted by おち at 08:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

PSP GT2やっと半分金

先日から再挑戦しているPS版のGT2、ライセンスやっと半分金獲得・・・
PSP版のGTって出るのだろうか・・・
まぁGT2でもかなり遊べるからしばらくはいいけれど・・・
posted by おち at 14:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

PSP 圧縮対応ヽ(´ー`)ノ

ソフトによっては半分程度にもなってしまう!
あまり減らなくても75%程度にはなってくれるので2GBのMSを使っている身としてはうれしい限りヽ(´ー`)ノ

手持ちのものをせっせとアイコン付きで変換中・・・
対戦格闘系をやろうと思ったがいかんせんPSP自体の十時キー操作性が低すぎ!
何故斜め下が入らん!!
と言うことで斜め下の頻度が少ないゲームがメインになりそう・・・

でもDS以外で移動時の暇つぶし手段が増えたのは良いことだヽ(´ー`)ノ
posted by おち at 18:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

PSP 激変!!

おいしいなぁ
posted by おち at 09:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

PSP やべぇ

名実ともにPSポータブルになったな
posted by おち at 19:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

古い方のPSP2.71 SE-B'無事導入!

メモステを読めない状況が続いていた古い方のPSPだったけど、このたび無事読めるようになったヽ(´ー`)ノ

原因はおそらく1.5上で壁紙を導入(ファーム書き換え)していたことと思う
たぶん通常のファーム書き換えで更新される領域以外への書き込みをしているのではないかと思う
上記結論に達した理由はファームアップしてからファームダウンしても壁紙が残っていたことと、その壁紙を消したらメモステの読み込みが可能になったから

なんにせよ美味しいPSP本体が2台になった(1台は各部にガタが来ているけど)のでやはり格安部品取り用ジャンクを探そう

やはりNO UMDでISOを単体で読めるのは便利だヽ(´ー`)ノ
posted by おち at 20:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

最近PDAの仕様が固まったので・・・

最近PDAの仕様が固まったので通常用途以外ではさわらなくなった

ちょっと寂しいなぁ、と思っていた時に運良くPSP2台目を10,000円でゲットできたのでカスタムファームウェアを入れたりして遊んでいる

新しいPSPは2.71 SE-B'を入れてある

これは非常に便利だ

なんといってもUMDなしでメモステないのISOを読めるし、DEVHOOKなしで起動できる!

さらにベースが2.71なので今現在の新作ソフトも殆ど動くし、自作ソフトも1.5で起動できるものは殆ど起動出来る!!

さらにさらにリカバリ出来るしロケフリOKだしブラウザもいける!!!

いうことなしのカスタムファームなんだけど、古くから持っていたPSPにも入れてみたんだけどこちらは何故かメモステのデータを読みに行くとフリーズしてしまう・・・(´・ω・`)

それ以外は正常動作しているし、試しに新しい方のPSPで読んでみると問題なく読める

なので古い方は1.5にして今まで通りDEVHOOKで起動・・・

これから一度2.71にしてから再度1.5へファームダウンしてさらにそこから2.71 SE-B'を入れてみることにする

あとはせっかくなので気長に格安部品取り用のPSPを探して完動品へ復活させようと思う
posted by おち at 21:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

PSPアダプタ無しを10,000円でゲットした

2.50のファームだったので手持ちの1.5を利用し1.5へファームダウンした
試すこと5〜6回で無事成功ヽ(´ー`)ノ

今まで使っていたPSPがかなり残念な状態(スタートボタン利かない、□ボタン利き悪い、メモステカバー緩い、傷だらけ)だったので乗り換えの為に安く探していたので助かった

最初はジャンクをヤフオクで探していたんだけど、以外と値が張る(安くて4千円程度、高いと7〜8千円する物も…)のにビックリ

でたまたまたちよった中古屋さんで発見し即ゲット!

良い買いものをした

今現在の状況だと1.5が最強だよなぁ
posted by おち at 16:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

