2011年02月21日

ダライアス最高

初代ダライアスが大好き
WiiでPCエンジン版を購入
面白い
posted by おち at 20:32| 北海道 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3復活

PS3復活までの道のり

友人からYLoD初期60GBを入手

ばらしてGPU側を念入りにライターであぶる
組み立て

起動せず

熱し方不足を疑い、コンロで念入りにあぶる

復旧

しかしアップデートが同じとこで必ず止まる

生きているPS3本体でループに陥った方のHDDをフォーマット

その間にばらして再度念入りにあぶる

戻してセーフモード起動

アップデート

無事アップデート完了
posted by おち at 20:30| 北海道 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

SF4

SF4ちょっとだけ調べた
ザンギは上要素を入れてから空中判定になるまで7フレーム?
立ち2回転は可能、確認済み
しかしダッシュ中に2回転させた方が実践向きというか無理

と思っていたら
ジャンプ予備動作キャンセル必殺技と言う物があり、それによると6フレーム以内なら地上必殺技を出せるらしい

どっちにしろ立ち2回転は実践では無理
posted by おち at 19:45| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

PSPに32GB積んでみた

気がついたらmicroSD32GB出てた
で、まだ13k前後だったのでスルー
16GBをみてみたらclass4で3.3k

電話用にはclass6の16GBを使っているので8GBでがんばっていたPSPに搭載
表示は29GBで遅延も今までよりも感じない

しかし入れるものが・・・
posted by おち at 20:03| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

XBOX360だけでいいかな

PS3、Wii、XBOX360他諸々一通りあるにはあるが、据え置きハードはXBOX360だけしか動いていない
PS3もWiiも埃が・・・
PS3はグランツーリスモが出るまでは動かないだろう
PS3とXBOX360は基本的にソフトラインナップが被っているのでどちらか一方あれば良い
コントローラ環境が整っているのが360なので、遊びたいタイトルはそっちで遊んでいる
あと、ソフトが発売3ヶ月程度で驚くほど安くなるのも魅力
Amazon最高
posted by おち at 09:48| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

USBメモリを認識してくれなかった

USBメモリを認識してくれない
仕方がないのでHDDで行く

相性かなぁ
posted by おち at 15:09| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

値下げとか新型とか色々あるが・・・

不毛に思うこと
PS3のHDD大容量化

腑に落ちない

わからない・・・
posted by おち at 22:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

とりあえず分解

たぶん今までのハードの中で最強の分解しづらいものだと思う
専用部品をふんだんに使ったノートPCよりも遙かに難しい
主観だが苦労は最狂
分解したものの、そのまま放置中3日目
さてどうしたものか・・・
posted by おち at 22:24| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

通信対戦のタイムラグ・・・

3/60secまでなら我慢できるし、決定的な違いにはなりにくい
しかし4/60sec以上だと決定的な違いになる
高速道路に原付は進入禁止なのは何故?
通信対戦で格闘ゲームを楽しめるのはまだ先か・・・
posted by おち at 10:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

PS3とXBOX360の比較映像を見てみた

まず言えることはどちらも非常に綺麗だ、と言うこと
どちらが綺麗か?と聞かれたらPS3とは答える
若干グラデーションの処理が綺麗に感じる
シャープさはXBOX360の方が上には感じるが、その分僅かにノイズっぽい気もする
自分ではまともに2台並べて比較なんてしようとは思わなかったので、このような動画は非常に興味深い

ただ同タイトルのゲームだとしても同条件にはならないので参考程度にとどめておくべきだとも思う

まぁ画面が綺麗だからどっちを買う、と言う話でもないので好きなタイトルがある方を選べばよい

ちなみに自分の状況だが稼働時間が多いのはXBOX360だけど、グランツーリスモが出たら間違いなくPS3になる
posted by おち at 19:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

未だにStreetFighterIVをやっていない

時間が取れないので・・・
もうすぐコンシューマーで発売されるのでXBOX360と一緒に買うか?
さすがにPS3は高いしそれほど魅力を感じていないw
posted by おち at 01:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

PSP 機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム 早くやりてぇ

久々にわくわくするタイトルの発売が・・・
20日が待ち遠しい

久々だ、この感覚・・・ヽ(;´Д`)ノ
posted by おち at 13:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

DSTT 真贋?

最新カーネルが出ていた
しかし最新カーネルでは偽物基盤だった場合にその基盤を破壊するようになっているらしい

ということで手持ちのDSTTを調べてみたところSD差し込み口の基盤パターンはTrueだったので一安心
しかし導入の踏ん切りが付かない・・・
posted by おち at 23:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DS 黒Liteゲット

DSiで盛り上がっているが以前も書いたようにゲーム用途に限るならLiteがベストバイだと思っているので購入
これで初代が眠ることになるだろう
しかし液晶の視認度や明るさは良いがやはり捜査官は初代の方が良いと思う
テトリス操作ミスしまくり・・・・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
posted by おち at 00:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

StreetFighterIV 時間があれば・・・

時間がない・・・(´・ω・`)
posted by おち at 00:52| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

DS KORG DS-10 やべぇ

DSでここまで出来るのか
惜しむらくはアマゾン限定販売って言うことだけだな
まぁポチッたけど
posted by おち at 15:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

PSP ファンタシースターは残念な出来

もうやらない
無駄な買い物をしてしまった・・・
でも泣かない!
posted by おち at 13:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

DS DQ5にはコピーガード!しかし

あえなくバイナリ書き換えで突破!
そしてセーブデータ書き換えで最強に!
ついに禁断のデータ変更に手を出してしまった・・・
一気に緊張感が無くなってしまいなんだか後悔・・・

そして思う、テトリスで相変わらず長い棒だけの奴らがいるが
楽しいのか?

俺はそんなことしなくてもレートは7500アルゼ!!
posted by おち at 21:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

DSのタッチパネルが利かない・・・

修理に出すか、自分で直すか・・・
posted by おち at 20:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

PSP 8GBで( ゚Д゚)ウマー

SDHC対応MSProDuoアダプタとSanの8Gを使ってみた
csoの出し入れ頻度が激減して良い感じ

6千円台で収まるし、他機種への転用も利くのでMicroSDHC+アダプタが最良の選択だと思う

DSTTでも使えるし電話でも使える

汎用性が高いと便利ヽ(´ー`)ノ
posted by おち at 10:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

