2007年06月15日

うぉーっ!!

目が痒い!猛烈に( ・д⊂ヽ゛痒い!
病院かぁ・・・
posted by おち at 15:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

スタンス

このブログは
  • 間違いもあるかもしれない
  • 何を言っているのか分からないかもしれない
  • 詳しく説明も書くことはあまりない
  • でも読み物としてそれなり
と言うスタンスで書いている

なので中には危険なネタもあるかもしれないし、どうでも良いことだけかもしれない

詳しい説明はここではないどこかに色々すばらしいものがたくさんあるので、小ネタを中心に書いていくつもり

でも気が付くと突然アクセスが増えてびっくりすることも・・・

先日も急激にアクセスがアップして、調べたらX01Tの予約ネタだった・・・

最近は面倒で写真も使わないしリンクも張らないが、調べやすいようにファイル名は正確なものを書くつもりでいる

こんな過疎ったブログに来ていただいているので「ふ〜ん」と思えるようなネタを提供できれば、と思う

と言うことで一つ小ネタ
ヤフオクで定価以上で売買されているF900iT用のスタイラス付きストラップは定価500円でDoCoMoショップで取り寄せ注文は今現在も出来る!
普通に購入できるものを送料や振り込み手数料をかけてまで不安なオークションで購入するもは
ば か ら し い
posted by おち at 18:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ハードスケジュールは続く・・・

13時間勤務がここ数日続き、明日は3時起き!

うはーっ!
posted by おち at 19:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ここ数日間はハードな日々が続く・・・

訳あって後4日ぐらいはハードなスケジュールが続く・・・
5日前から徹夜続き、一日の睡眠時間(仮眠?)は1時間〜2時間程度・・・
この数日間で見事な隈ができた・・・
ある一線を越えると眠たさは影を潜めるんだけど、さすがに今はきつい・・・
ぐっすり眠りたい・・・
posted by おち at 17:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

独り言・・・

なんかなぁ〜
良いのか?それで・・・
posted by おち at 10:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

北海道なので・・・

水曜どうでしょうの新作を今やっている
来週最終夜・・・
面白いは面白いんだけどほんのちょっとだけ不満がある

今回の旅は個人的には「う〜ん・・・」と考えてしまう・・・

まだ終わっていないけれどディレクションが見えてきがちな旅のように感じる・・・
ネタバレになるので内容は書かないけれど、レギュラー放送時にもあったんだろうけれど、それが見えてこなかった(見えにくかった)んだよなぁ・・・
posted by おち at 12:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

近々環境が激変するかも知れん

まぁどうなることやら・・・
posted by おち at 08:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SBに不適切な会計???2

訴えるそうな・・・
posted by おち at 08:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

SBに不適切な会計???

SBに不適切な会計がある、との発表のために株価が暴落したそうな・・・
posted by おち at 10:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

最近だるい・・・

体調も良くなく・・・
あ゙〜〜〜〜

今日フルに空いているのでX01HTのアップデート+再構築するかな
posted by おち at 10:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

曙・・・

期待を裏切らない曙に天晴れ!
今年の年末は曙vs金子賢でどっちが勝っても初勝利か?
posted by おち at 08:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます

今年はSmartPhoneの選択肢がもっと増える様になりますように・・・
(-∧-;) ナムナム
posted by おち at 08:09| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

激辛唐辛子

辛い食べ物が物凄く好きだ
それも唐辛子系統の辛さに目がない
物心ついたときには既に鷹の爪をペチペチと囓っていたし、赤いきつねを食べるときには一味唐辛子1/3瓶使っていたりした

最近の激辛唐辛子ハバネロは言うに及ばず、ハラペーニョやらチェリーボムやら激辛唐辛子を見つけては買ってきたり・・・

で食べ方は至ってシンプル

ごま油で炒めるかそこに味噌を入れるか、という程度

それをさらに何かの炒め物に入れたりそのまま食べたり・・・

ただ炒めるときは気合いを入れて炒めないと大変なことになる!

唐辛子風味が充満して涙目に・・・
タマネギなんて目じゃない!!

さすがに熊よけスプレーや催涙ガスに使われるだけのことはある!!!
それはもう凄まじい!!!!!

なので周りには大顰蹙・・・(´・ω・`)

でも止められない止まらない・・・
posted by おち at 23:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

ばんば その後

力強い馬が走るのを見るためには約1時間ぐらい待たなくてはいけなかったのでパスした・・・

写真では分かりづらいけれど土砂降り+結構な強風だった

ちなみにその中でesを使っての撮影、空が白飛びしている・・・
posted by おち at 00:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

ばんば競争観戦中

img007.jpg今ポニー
posted by おち at 13:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ハラペーニャと青唐辛子を皿一杯に食べた・・・

激辛!!
調理方法は単純に輪切りにしたものをごま油で炒めて味噌で味付け・・・
炒めているときには目にしみる香りが充満!!
泣きながら・・・(´;ω;`)

でも超激辛系が大好きなので満足!

それにしてっもあつい (´Д`υ)
posted by おち at 18:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

5泊でブラブラと旅行・・・

5泊で道央〜道南をブラブラとしてきた
極度の寝不足・・・

移動は愛車ではなくハイエース・・・
酔いまくり・・・

途中真っ赤なトレーラーヘッドが物凄く格好良く見えてあわてて取ってみた
DSC00013.JPG
・・・(´・ω・`)

連日の真夏日・・・

1.5リットルのペットボトルを1日2本空ける毎日・・・
多分5泊で4食しかまともに食事を取っていないと思う・・・

一昨日帰ってきたんだけど、昨日の夜から今朝まで雷と激しい雨・・・

ジメジメ・・・

今日は頭痛が・・・熱を測ると37度オーバー・・・

あ゙〜〜〜〜
posted by おち at 15:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

やばいなぁ

夏風邪っぽい・・・咳が止まらない・・・
ゴホゴホ・・・

だるいし・・・

ちょっと熱っぽくなってきた・・・

まぁ明日朝やばかったら昼にでも病院へ行ってこよう・・・
posted by おち at 18:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

虫に刺され( ゚Д゚) タッポイ

左手小指がパンパンに腫れている・・・何かに刺されたようだ・・・
かゆみが表面ではなく内部から沸き上がってくる・・・
あ゙〜〜〜〜〜
posted by おち at 08:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

性格上・・・

自分の性格上、値が張る(一般的な)物に関しては結構勢いで購入してしまうんだけど、比較的安価な物に関しては悩んでしまう・・・

思うに、伽巻的に見たときに「うぉっ!?」と思えるかどうかで決まってしまうことが多いような・・・

例えば車
7年前にGC8を新車で購入して弄っている
弄った箇所といえばボディ
それも単純なエアロをポン付けではなくワンオフで制作、制作期間やっく6ヶ月で費用約180万円・・・orz
それ以外も弄っているけどせいぜい4〜50万程度・・・
今では立派に3ナンバー登録(自分で車検通した)して厳つくなったヽ(´ー`)ノ

ほかにもAV機器!
SONYのWV-D10000を思わず2台購入し、無劣化でのリニア編集環境を作り(フレーム単位のコントロールが厳しかったが無劣化とフルサイズDVデッキだったので・・・)一人悦に入っていた・・・

PC、PDA関連でもみんながdynabookやらVAIOやらThinkPadを購入していく中でInterlink!!
かなり気に入っているし、今はUXを使っているけど思い入れや愛着は一番!
さらに黒戌の次に購入したのはOQOだし・・・

周りから見て「なにそれ?」っていう瞬間のために購入しているのかも知れない・・・

趣味に購入した物で無理矢理?仕事に使おうとするからどこかに破綻が出てくるんだけど、そんな事はお構いなし!

で勢いで買ってしまう例はこの辺にして、悩んでしまう物の例を・・・

マウス!テンキー!キーボード!カードリーダー!メモリーカード!
バッグ!セロテープの台???財布!

う〜ん、割に合ってない・・・

でも多分今後も「うぉっ!」と思われる物を買い続けてしまうんだろうなぁ
posted by おち at 22:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

