2008年11月09日

熱が下がらん

微熱だけど気持ち悪い
posted by おち at 21:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

あずみが面白い、と書いたが

勢いに乗って映画版を見てしまった

・・・
posted by おち at 14:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

最近マンガを良く読むようになった

今はまってしまったのが小山ゆう作の「あずみ」
それ以外にも最近読み直した物としては「男塾「JoJo」「エルフェンリート」「沈黙の艦隊」「カイジ」「バキ」「あしたのジョー」等々
読み続けている物としては「スティールボールラン」「ゴルゴ13」「GANTZ」等々
自分が面白いと感じた作品はやっぱり読み直しても面白かった
posted by おち at 17:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早いがスタッドレスに

北海道はもう冬支度
とっくにストーブは設置されている
そしてちょっと早めだが昨日タイヤも交換した

しっかし今日にしなくて良かった
今日はもの凄い雷が!
今までにない近いところに落ちたっぽい
光ってからゴロゴロまでのタイムラグがほとんど無かった

幸い家の電化製品には影響は出なかったのでほっとしている
posted by おち at 00:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

エリア問題さえ解決出来れば・・・

EMOBILEの端末+PDAで問題無さげ、と考えている自分がいる
posted by おち at 00:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

出来心

PH_2.jpg何となくX01TでD3を撮ってみたが残念な写真が・・・orz
posted by おち at 21:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

今回のたびのお供

昨日から5日間の予定で旅に出ている

思っていたよりも涼しくて快適

で、今回のたびのお供は今までで最軽量の構成

・X01T

・NintendoDS

・PSP

・P903iTV

以上

P905iは使う機会がないし、実際普段も使っていない
P903iTVはテレビ環境がないことを想定してのテレビ代わりだが多分使わない
PSPとDSは移動時の暇つぶしを考えてのものだがそれも多分実際にはほとんど使わないだろう
というわけでバッテリーの持ちが非常に悪いがX01T大活躍の予感である

USBホストは今回のような旅の際には結構便利である
USBメモリ(4GB)や8GBのMicroSDをデータストレージとして使えるので、データのやり取りや速度が遅くても問題ない大容量ファイルの使用にはかなりの威力を発揮している

画像データのやり取りやフォトストレージ的な使い方ができるので便利

侮れないがやはりバッテリー・・・
posted by おち at 13:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北島康介 強いなぁ

期待通りに金メダル!
日本人はあまり感じないかもしれないが、一昔前のカールルイスの強さに匹敵するのではないだろうか?
世界が認める強さ、世界が求める強さ・・・
3連覇もあるかも・・・と本気で思ってしまいそう

本人は非常に厳しいトレーニングをつんで、不安やプレッシャーの重圧を感じながらの決して楽ではない道のりを歩んできたはず

しかし見ている側やメディアは金メダルが、さも当たり前のように捉えてしまう

当たり前ではない金メダルなのに・・・

ともあれその中で無責任な期待通りにとってしまうその精神力に脱帽

レース後のインタビューで気になったことがひとつある

インタビュアー(&プロデューサー)は前回オリンピック時のような「何か新しい流行語」を期待していたと取れる質問をしていたが、あれは愚問

前回は心のそこからの気持ちを表したらあのような言葉になっただけであって、原因があっての結果である

今回は結果ありき、という質問の仕方のように思えた
そんな質問で魂の叫びを無理やり引き出そうとしても、滑稽なだけである

もっと考えろ!阿呆が!!

ちなみに俺は前回の魂の叫びは「超気持ちいい」であったが、今回の魂の叫びは言葉ではなくインタビュー前の涙であると思う

これからもがんばれ!北島康介!
posted by おち at 13:32| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

X01T バックアップバッテリーの電池が切れかかっているのかな?

突然の電源OFF(起動中のバッテリー抜き)で必ず時刻設定が初期化されてしまう
通常の電源OFF→ONだと問題ない
もちろんサスペンドも問題ない
週明けにでもSBショップへ行ってみよう
posted by おち at 21:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

どうでもいい話

いや、どうでも良いわけではない
当人にとってはどうでもいいかもしれないけど、それを取り巻く人にとっては笑い事ではない話

世界のナベアツの影響で小学校の算数の授業が成り立たないとか・・・

しかも3のつく数字と3の倍数ではなく全ての数字であほになっているそうな・・・



お そ ろ し い ・・・
posted by おち at 20:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

test

テスト
posted by おち at 09:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

1つ前のエントリーで・・・

気持ち悪い

と書いて思い出したが先日のアメトーークではエヴァンゲリオン芸人をやっていた

アメトーークはあまりテレビを見ない自分が毎週欠かさずエアチェックして見ている数少ない番組
毎週欠かさずエアチェックしている番組となるとそのほかにはイッテQぐらいか

で、アメトーークはアメトーク時代から見ているが、エヴァとかガンダム、JOJO等の漫画系は差ほどでもないが、四角フェチとか危険すぎるだろ?と思うような深夜枠でも厳しいと思われるネタで成立させてしまうところがすごいと思う

普段は比較的ライトなネタだが忘れたころに一歩間違えれば出演者の人格否定にまで及びそうなネタを出してくる危うさ

それがこの番組の面白さだと思う

深く考えてかっこよく言えば「純真無垢故の残酷」を感じさせてくれる番組
posted by おち at 22:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

約1ヶ月ぶりの更新・・・

自分の環境にはさほど変化はなかったが、周りの環境がかなり変わってしまい、そのことにひっぱられる形で忙しくなり・・・

そろそろ以前のペース程度で更新できそう

という事で−−−−−−−−−− 再開 −−−−−−−−−−−
posted by おち at 18:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

雨・・・

12月も半ばになろうかという本日(昨日?)は雨だった
雪ではなく雨
雪積もってくれた方が楽なのにぃ・・・
posted by おち at 01:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

WRC ラリージャパンがもうすぐ開催!

初開催のラリージャパンは観戦に行ったんだけど、その後はご無沙汰・・・
今年は観戦に行く予定を組んでいる
問題がなければ木曜日の朝には出発!
CeremonialStartとCeremonialFinish、リエゾン、ラリーパークを観戦しつつ、近隣の観光スポットも廻れたらいいなぁ

しかし安全面で苦労はあるだろうが、ナントカしてもうちょっと観戦チケットを安くして欲しいと思う
もっともっと沢山の人に気軽に見られる環境になって欲しいと思う今日この頃・・・

インプレッサで行くかSURFで行くか、楽なのはSURFなんだよなぁ・・・
posted by おち at 21:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

日曜日まで仕事・・・

(´・ω・`)

でも月から日まで休み(`・ω・´)
posted by おち at 00:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

選挙

自民党惨敗の様相だけど、本当に民主党で良いのか?
まぁどっちもどっちだと思うけど・・・
posted by おち at 21:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

暑い・・・

でも寒気がする・・・
あ゙〜〜〜〜
posted by おち at 20:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

17日にエントリーした5件分がぁぁぁ

自分の操作ミスなのか・・・
徹夜明けだったからか・・・
もう下書きはないし書き直す気力もない・・・(´・ω・`)
posted by おち at 07:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

オーラの泉に大泉洋がぁ

がんばれ
posted by おち at 20:51| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

