2006年07月19日

今電話でメインに使っているのは・・・

今持っている生きている電話は
京ぽん2(電話+モデム)
702NK(電話+ちょっとだけモデム)
S101S(SDのエアエッジカード)

S101はesに機種変するので、届いて環境を構築したらがらっと変わりそう

まず京ぽん2の出番が減る予感が・・・
ただ業務的な電話のやり取りに使用しているので解約は考えていない

esは・・・多分無茶だとしてもリアルVGA化してe800に変わってPDAとして大活躍の予感・・・
ただWM5機種が初めてなので使ってみないと実際のところは分からない

じゃぁ702NKはどうなるのか・・・実際には一番使い勝手が良く感じるのがこの電話だし、通信の速度もあるので緊急の通信やPHS通信エリア外では威力を発揮しているし、ソンから出るWM5端末への機種変をにらんでる(905SHはそのために我慢した)し、BTヘッドセットとの連携もうれしいのでそのままの予定

う〜ん、京ぽん2を機種変するべきだったか・・・

でもPHS2台有ると定額通話出来るので、親との遠出(年1〜2回)の時に親に持たせる(親は携帯を持っていない)と便利かも?と思っている

まぁ届いたらじっくり考えよう・・・(´-ω-`)
posted by おち at 16:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

SIM有りはまだ受け付けている・・・

十分な量を確保してあるのか、思ったよりも盛り上がっていないのか・・・
12日午前9時半の段階でSIM付きはまだ登録出来るようだし・・・

まぁ自分の購入動機には関係ないけど・・・

今気になる事は
・リアルVGA化の弊害がどうなっているか?
・リアルVGA化はそもそも2.8インチでは無茶なのか?
・ATOK標準で大丈夫なのか?
・実際に電池の持ちをどう感じるか?
・UBSホストで何処まで認識できるのか?
・動作のもっさり具合は?
なんだけど、自分的にはUSBが一番気になる

普通に考えてリアルVGA化は無茶だろうなぁ、と思っているし、それならATOKの問題も関係ないだろうし、初代の頃からもっさりはあまり感じない(もしくは許容範囲)というレビューを見るしで、USBで何処まで認識させられるかが物凄く楽しみに感じている

まぁ今月中には入手できると思うので、それまではワクワクしながら事前の情報収集でもしようヽ(´ー`)ノ
posted by おち at 10:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

初代ZERO3は結構値下がりしているなぁ

ヤフーオークションではSIM無しで安い物(とは言っても完動品、液晶割れ無し)で1万円台後半から有るし状態の良さそうな物でも2万円前半で行けそうなので、初代も購入してみようかな?

無線LAN付いてるし寝モバには威力を発揮するだろうし、SIM使い回し利くので、もう1台有っても良いかも・・・とか考えたり・・・
posted by おち at 21:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと・・・

携帯充電器の規格統一へ 第4世代導入の10年めど


 機種によって規格が異なる携帯電話の充電器について、携帯事業者や機器メーカーの業界団体が協力して、第4世代の携帯電話の導入が本格化する2010年をめどに規格統一する方針を報告書にまとめ、経済産業省に伝えたことが11日、明らかになった。

いくら機器類の大きさが小さくなっても、なんだかんだと補記類がかさばる

その中で一番の体積を占めるのが各機器毎に用意されたアダプターだと思うんだけど、いままでは出来る限りUSBチャージを行い、電流電圧、プラグを確認し、流用できるものは流用していた

それが各キャリア間で流用できるのであればUSBチャージケーブル3本よりもアダプター1個で済むことになる

まだまだ先だけど、この流れが大きくなっていって欲しいなぁ
でもPSEとか色々あるから限定されたところでしか出来ないことなのかな?

何はともあれこの流れは見守っていきたいなぁ
posted by おち at 16:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

es 事前登録完了!

物凄く重たかったけど、何とか機種変事前登録完了できたヽ(´ー`)ノ
posted by おち at 10:24| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

京ぽん2の調子が悪い2

どうやらBluetoothでのダイヤルアップ後、切断が上手くいっていないらしい・・・
それもPCからでは大丈夫だけど、e800+SocketCF Bluetoothカードで接続した後にたびたび起こるようだ

接続中の画面から戻らなかったり(電源オフでも電源を落とすことは出来ず、バッテリーを抜くしかない)、待ち受け画面には戻るがBTアイコンが消えず、電源オフ以外の操作を受け付けなかったり(こうなったら日時設定がリセットされている)、実用に耐えられないような症状・・・(´・ω・`)

モバイルとして現在一番使う組み合わせなだけに厳しいなぁ・・・(´;ω;`)

次期ファームリリースщ(゚д゚щ)カモーン
posted by おち at 18:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W-ZERO3 es いよいよ明日事前登録!

明日10時から事前登録を受け付けるので、明日10時にフリーになっていることを願いつつ・・・

結局のところ出来たら機種変しちゃおうと決めた!

理由はUSBホストによる拡張性と、殆ど出番のないS101Sが有ること

ちょっとワクワクしている自分がいる・・・・・
posted by おち at 17:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

京ぽん2の調子が悪い

なんかおかしい・・・
具体的にはBT切断後にアイコンが消えずフリーズする
さらにその内の半分程度はバッテリーを抜くまで固まったまま・・・
ついでに日付設定が消えてしまい、常に初期設定の0:00スタート・・・
posted by おち at 03:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

W-ZERO3[es]の発売予定オプション色々・・・

WILLCOM STORE
昨日無線LANがぁ〜と嘆いたW-ZERO3[es]だけど、無線LANやBluetooth、ワンセグチューナー等色々出るみたいだな・・・
時間があまりなく斜め読みで済ませてしまっていたから・・・
あまり出番の無いAH-S101Sが有ることだし機種変をもうちょっと検討してみることにした
posted by おち at 09:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

来たけど・・・

デュアルキーボードの「W-ZERO3[es]」 2.8インチVGA液晶搭載
個人的には価格が2万9800円は安いと思うけど、無線LAN非搭載だとネットワーク越しの動画再生が出来なくて(´・ω・`)
miniSD→SD変換アダプターを使ったらSD無線LANカードでいけるのかな?
でも寝モバはさすがにカードが折れそうなので無理そう・・・(´・ω・`)
まぁしばらくは静観しよう・・・
posted by おち at 19:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ウハッ(゚∀゚)!!

NTTドコモ FOMA® M1000 をもっと強力なビジネスツールに。
携帯電話キーボード“Rboard for Keitai RBK-1000BT”発売!


Bluetoothキーボードだ!

・・・

でも他機種では使用不可らしい・・・

PPCは無理だとしてもPC(UX)で使えないかなぁ・・・(´・ω・`)
posted by おち at 21:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Bluetoothヘッドセット変えた

今まで車の中では京ぽん2+F900iT用の純正ヘッドセットを使用していたんだけど、先日i-phone mini BT450Rxを入手したので、変えてみたら上手くいかない・・・

なので702NKとBT450Rxでの組み合わせでやってみたら、これがすこぶる便利ヽ(´ー`)ノ
ヘッドセット側からの発信はまだ上手くいっていないが、702NK側で操作音や着信音が鳴ったら1秒程度で開通するのでポケットに入れておけば問題ないし、デザインがFiT純正よりも良いので車から降りたあとでもそのままで違和感ないし・・・BT420に一緒に入っていたドングルともペアリング出来そう(試しては居ないがオプションに記載されている)なので使い方は広がりそう

この辺で自分のBluetooth機器収集も一段落したかも知れないなぁ、と思う今日この頃・・・

アッ、でもPCで使えるゲームパッドが出たら買う(`・ω・´)
posted by おち at 17:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ボダホン何処へ向かうのだろう・・・

孫社長、携帯電話にヤフーボタン
なんか孫氏がヤフーボタンなる物を付けることを構想しているらしい・・・
まぁ使いやすければ良いんだけど、キャリア色ゴリゴリ出てくると悪い状態のソニー戦略みたいになりそうでイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!! な感じ・・・
posted by おち at 20:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ちまたで話題になった・・・

KDDIからお詫びメールが届いた・・・(´・ω・`)
posted by おち at 14:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

新型W-ZERO3の予約受付が13日0:00からだそうな・・・

現行機種も買っていないし今回も見送るつもり
X50v+京ぽん2で事足りちゃってるしなぁ
posted by おち at 21:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

うおぉ!

ドコモが「BlackBerry」端末を調達、秋にも提供へ

「単体で発売の予定はない」(ドコモ広報部)

そんなこといわずに出してほしいょ(´・ω・`)
posted by おち at 21:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おおぉっ!

ビジネス携帯「E60」「E61」をSIMロックフリーで──ノキアが自社ブランドで提供

価格の目安が350〜450ユーロなので、日本円では約5〜6.5万円くらいか・・・

( ゚д゚)ホスィ…
posted by おち at 15:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

孫vodafoneから変態端末は出続けるのか?

ちょっと古い記事だけど
「英Vodafoneの意向で世界仕様とか、日本のユーザーには合わないやぼったい、安っぽいのが一時出回った」(孫社長)


・・・(´・ω・`)

これってもしかしてNOKIA?それともMotorola?
702NKを使い続けているので非常に心配なコメント・・・
変わった端末が好きなので・・・

WM端末は出るんだろうけど、それ以外のOSを採用したSmartPhone端末が出る可能性の一番高いキャリアなので道は残しておいてくれると期待したい

と、思ってたらこんな記事も
Appleブランド「iPod携帯」はソフトバンクとの共同開発との報道


ipod携帯出るのかな?
posted by おち at 19:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

携帯電話整理!!

携帯電話、PHS合わせて7回線契約してた・・・

気付いたら7回線・・・(´・ω・`)

FOMA×1
au×1
vodafone×1
WILLCOM×2
@FreeD×1
bitWarpPDA×1

・・・・・・orz

ということで整理(`・ω・´)

FOMA×1
au×1
WILLCOM×1
@FreeD×1
この4回線は使用頻度が低いので解約すること決めた!

京ぽん2とV702NKとbitWarpPDAは通話とデータ通信に必須と考えているので、この3回線で今後はやっていくことに!

無駄を省いてNewPDA!!
posted by おち at 23:35| | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

