2007年09月11日

ZAURUSを久々に使ってみて・・・

やっぱり自分には形はどうでアレフルキーボードが必要ということを改めて実感
ソフトキーはEmergencyでしかなく、指でポチっと押したい人なのだ!

そんなザウルスも自然消滅に向かってひた走っている・・・

パームのアレも発売中止になってしまったし、替わる端末が出る気配もなくなってしまった

LOOXを買えってことか・・・
まぁザウルスの用途としてはOSがなんであれPCライクな用途を想定している人が多いだろうが、PCになってしまうと起動スピード、起動時間、あとは2,000円程度での128k定額通信が出来ない(まぁ色々すれば・・・)など、モバイルという部分で妥協せざるを得ない部分が出てきてしまう

ZERO3シリーズやSBのXシリーズ等のSmartPhoneはPCライクな使い方とはほど遠く、office系ファイルの制限付き閲覧編集ぐらいでしか通常端末との明確な差を感じられないユーザーも多いだろう

しかしザウルスは違った

やっぱりこのシリーズは他にはない危険な香りが強く、あまりにも特殊な自由度の非常に高い端末だった

それももうすぐ終わりそう・・・
おそらく後継機は出ないだろう

そしてそれに替わる端末はもはやUMPCにしか見いだせないだろう・・・
一番近いのはLOOX・・・

SONYからVAIO U101後継機(type Uでは無い)が出たらうれしいが望み薄

素直にLOOXか・・・新機種も出たことだし・・・嗚呼・・・
posted by おち at 20:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54920386
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

