2009年04月23日

iPhone GMDLで北海道内の活動範囲をダウンロード中

しかし丸1日で10%!
北海道は広いなぁ、と再確認

以前本社から同一都道府県内で飛行機で移動するのはあり得ない!と上から言われたこともあるが来てみて納得した

飛行機以外の公共交通機関を使って移動したら1日潰れることを経験してみないと感覚がつかめないらしい

まぁ北海道以外ならあり得ないとは思うけど、例えば函館から札幌へJRを使って移動したとしても約4時間かかる
ドアtoドアなら5時間以上見なければならない札幌旭川間でもドアtoドアなら2時間以上、苫小牧札幌間ならそれ以上、札幌日高管内なら3時間以上、普通に考えたら隣の隣の県までいける時間

もし函館旭川間を車で行ったら最低でも6時間は見なければならない

なのでGoogleMapのデータも都府県なら3〜4倍になるのか?

iPhoneのGPSでローカルの地図を使いたければやるしかないのでやるけど・・・
posted by おち at 18:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117967453
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

