2009年02月03日

車購入相談

何となく相談された
で、今だったら乗りたい車が無いのであれば維持費で選んだ得た方が良い、はっきり言ってプリウスじゃないか?と答えた
あと中古車は止めて出来れば新車購入が望ましいと思うということも伝えた

理由は色々あるが

・転勤族なので新車購入を繰り返した方が保証の面を考えると安心

・買い換えサイクル(転勤)がおそらく車検前になるので追加投資をあまり考えなくて良い

・短いサイクルでの買い換えなので欲しい車があれば対応しやすい

・中古車よりも新車の方が金利の面でかなりお得
等々

リセールバリューを考えると値崩れしにくいランエボインプが良いかな?とも思ったが、MT車にここ数年載っていないことと仕事でATに載っていることを考えれば上記2車種の中ではランエボGT-Aしか無く、選択肢が狭いしなによりも新車購入出来るAT車がない

乗ってみれば分かるが実用十分の性能と居住性を備えているし、ランニングコストが優遇が無くなったとはいえ安い

しかもそれなりに安定したリセールバリューが期待出来るし、乗り続けたとしても電池に関しては永久保証をうたっているのでどう転んでも安心

あとはそれを決断するかしないか・・・
posted by おち at 22:08| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

初コメになります。

仕事中、娘と一緒にPCのぞいてます。

またゆっくり見れる時、

寄らせていただきます!娘が寝たら、

またゆっくり見させていただきます。

それでは失礼します。
Posted by ☆KEEP BLUE☆ at 2009年02月04日 10:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

